*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
拍手のお返事です
>スケソウダラさん

はじめまして!
コメントありがとうございます

ロリーファンの方にいらしていただけて、本当にうれしい限りです

AXNで、とうとうS3に突入しちゃいましたね。
シーズンプレミアの後半は、何度見ても泣けてきます。
あの脚本や演出にロリー自身、そして私自身が納得してなくても、番組のスピードル、そしてロリーへの敬意の念が伝わってくるエピだと思ってます。

お話は続いていくわけで、またS6でスピードルに会える日を楽しみにしてましょう

テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

拍手のお返事です
>えっこちさん

 ご無沙汰してます!
 拍手&コメント、ありがとうございます

 さて、AXNの一挙放送は、ロリーファンにとってうれしい限りですよね。
 ロリーがいなくなってから、マイアミはなんか面白みにかけるような気がして、最近は全然見なくなっちゃいました。
 ホレはいったい何がしたいのか、CSIじゃないのか、と疑問がふつふつと湧いてきて、S6のスピ復活のエピを境に、マイアミと距離を置いてました。
 けど、S1・2の再放送は、原点に立ち戻る感じがして、もちろんスピも元気だし、何回見ても飽きないんです。
 
 スピとの時間を、AXNで堪能しましょうね!

 これじゃあ、なんか、回し者みたい(笑)

テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

THE COMPANY@WOWOW
三日連続で、WOWOWで放送されていたなんて、全く知らなかったです。

昨日、自宅に帰ったら、ママンが「これって、マイアミに出てる人で、ERIがすごく好きな俳優さんでしょ」というので、何のことだろうとテレビを見ると、THE Companyを放送してたんですよ。

見始めたのが、放送終了20分前。
ロリーの出番が終了したあとだったので、へー、キューバ侵攻、ふーん、13daysの前なのかなぁ、などと、純粋に作品を見ておりました。

今日も、どうせロリーは出ないだろうと思っていたら、がっつり登場。
白髪のロリーも素敵でした

ロリーの演技は、確かにマイアミという狭い枠に入れておくのはもったいなさすぎます。
緊迫したシーンはもとより、生き別れた恋人との再会、抱擁のシーンも、ぐっと来ます。
24やPublic Enemiesでの演技をまだ見てませんが、The Companyという作品で、マイアミの数倍も人間的な深みが出て、魅力がさらにましたなと、強く感じましたよ。

何がいいのか、ちと考えてみたところ、目の演技かなと。
視線の動かし方、まぶたの閉じ方、一つ一つが、視聴者を作品の中に引き込むんです。
まあ、KGBのスパイという設定だからなのかもしれませんが、この作品の彼は、細かいところの演技も魅せます。

ああ、最初からじっくり見たかったなぁ。

DVDの発売を待つしかないのかもしれません。
ああ、もったいないことをした。

テーマ : ★海外ドラマ★
ジャンル : テレビ・ラジオ

ロリーの出演作品
ご無沙汰してます。
ちょびっと引きこもりしてました。

さてさて、ジョニー・ディップ様のおかげで、Public Enemiesが日本全国で公開の運びとなりました。
地元では、どこで上映するんだろうと、Yahooで映画館を検索してみてたら、ロリーの主演作品がDVDとなって発売されていたことを知りました。

クライシス [DVD]
クライシス [DVD]
posted with amazlet at 09.12.08
ジェネオン エンタテインメント (2008-12-26)
売り上げランキング: 26849
おすすめ度の平均: 1.5
1 ダメだこりゃ
1 見る価値なし
2 ゆううつ。


まるで、メジャー映画のごとくお金かかってますと思わせるようなジャケット。
なんだろうと思いきや、Right at doorじゃないですか。
そんで、日本人の評価の低いこと(号泣)。
映画そのものを見てないので、評価についてコメントはしませんが、評価だけ見ると、見る気になれません

某レンタル屋で、レンタル料が半額になる今日、借りてみます。
ロリーへの愛が、さんさんたる評価を覆すことができるか。
それもこの映画の楽しみなのかもしれません。

あ、Public Enemiesは、今週末全国で公開されます。
CMは、あたりまえだけど、本国オフィシャルサイトで流れてるトレイラーのままです。
ロリーは・・・わかりませんでしたorz

Public Enemies
Public Enemies
posted with amazlet at 09.12.08
Elliot Goldenthal
Decca (2009-06-30)
売り上げランキング: 3210
おすすめ度の平均: 5.0
5 渋すぎる!!久々の大人の男性のためのサントラ!!!

テーマ : DVD情報
ジャンル : 映画

拍手のお返事
>Panchoさん

お久しぶりです~

あのドラマ、やっぱり途中下車しますよね・・・

科学捜査なら、ヴォイスや科捜研の女、法医学教室のほうがかなりレベル高いと思う、今日この頃。

法医学者の講演を、以前聞く機会があったのですが、その中で先生が「技術指導してるけど、どうもね」みたいなことをおっしゃっていたのを思い出しました。

ただでさえテレビ業界は不景気なんだから、費用対効果を考えるべきだと思うんですよね~

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

幸せのポートレート
幸せのポートレート (特別編) [DVD]昨晩、BS2でたまたま放送していたので、この作品と出会うことができました。
サラ・ジェシカ・パーカーという女優さんは、「SATC」のイメージが強かったので、この映画もあんまり興味がありませんでした。
だから、BS2で放送だったこと、そしてたまたま食後の待ったりした時間帯だったことが合わさってなければ、見ることはなかったかもしれません。

映画が始まると、今まで見なかったことを後悔するよりも、今の自分に必要な映画なんだということを強く感じることとなりました。

続きを読む

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

Mr.Brain #3
CSIっぽいといううわさを聞いていたので、百聞は一見にしかずということから見てみました。

うーん。
いかにも日本のドラマって言う感じ。
素材は悪くないと思うんですよ。
今流行の脳科学にスポットを当て、脳科学から事件を解決するんですよね。

私が見たのは、第3話。
教授が殺されたが、防犯カメラには人影が映っておらず、「透明人間」の仕業ではないかと疑われたものの、実際は・・・。
みたいなストーリー。

途中のBGMはうっとおしいし、有名どころをキャスティングしているのに、脚本がちゃちい。
科学捜査を売りにして、ライト感覚の作品を作るとしても、押さえるところは押さえなきゃ。
例えば、凶器をみつけるにしても、CSIならば、かならず地味な作業で、かつ信頼度の高い捜査であることを示しますよね。
でも、日本のドラマになると、すべてが表面的になる。

犯人にしても、亀梨くんの扱いを見ればすぐにわかるし、相武紗季ちゃんの演技というか演出も冴えない。
10代の子どもたちターゲットだとしても、時間的にファミリー層もみるわけで、正直言ってつまらない。
まだ月9のヴォイスのほうが完成度高いです。

オープニングの「JUMP」を、ここまで軽薄な音楽に下げれるのは、このドラマくらいかな。
さすがTBS。
中身がないから、表面的に有名どころを集めるということしかできないなんて、お金の無駄だし、俳優にも、技術指導者にも、視聴者にも失礼でしょう。

キムタクは、どの役を演じても、キムタクの枠から出ることはできないから、どのドラマを見ても同じに見えちゃう。
その点、香川照之はいい俳優さんです。
ああ、もったいない。

今のクールだと、臨場が一番かなぁ。
ハンチョウも楽しいし、うちの下のワンコが正座してみてたくらい、ハンチョウはいけてる(笑)

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

米TV犯罪ドラマ「CSI:科学捜査班」の劇場用映画が製作決定!
ソースはeiga.com

ウィリアム・ピーターセン自身が、英テレグラフ誌に劇場用映画版の存在を認めたようです。

「映画版はできるよ。フランチャイズものがあふれていることに、みんなが少しうんざりしているのは理解できる。たいていはTVシリーズが完結してから映画版が製作されるよね。でも、もうすぐ映画にふさわしいストーリーが完成するところなんだ」と語ったピーターセンは、「TVでは語ることの出来ない、しかしTVシリーズの今後のために必要となるストーリーにしたい。それに、TVが終わるまで待てないよ。さもないとグリッソムはおよそ90歳になっちゃう(笑)」と冗談めかして映画化の必然性を説いた。



本家がスクリーンに登場するのは、これが二度目かな。
S5のファイナルである、'Grave Danger'も、確か本国では映画館で上映されたようにおもえます。

映画化について、CSIFILESの掲示板は20日あたりから盛り上がってるようで、新たな情報が得られましたら、エントリーします。

テーマ : CSIシリーズ
ジャンル : テレビ・ラジオ

CSI:NY #415 'DOA for a Day'
DOA=Dead or Alive

タイトルどおり、Supect Xと生死をかけた追跡劇の終焉が見れました。
Second Lifeのエピ("Down the Rabbit Hole")を見てないので、容疑者Xって何よ状態でしたが、エピを見てなくても今回のエピは十分楽しめます。

逃亡中の容疑者Xが死体で見つかる。
両手に手錠、頭部に海軍特殊部隊のナイフが刺さった状態で。
その死体は、実は整形済みだった・・・。

なんて意味深な前振りで始まったわりに、Xの目的は意外と身近なことだったので、ちょっとがっかり。

続きを読む

テーマ : CSIシリーズ
ジャンル : テレビ・ラジオ

CSI: #801 'Dead Doll'
Csi: 8 Season Pack (50pc) [DVD] [Import]
Paramount (2008-10-14)
売り上げランキング: 99001


あのクリフハンガーから半年。
ようやく模型殺人事件が終焉に近づいてきました。

忙しくて、あまり新聞を読まない生活をしていたんですが、今朝方たまたま開いたところ、WOWOWさんの広告が目に留まりました。

・・・これはもしや先行放送があるのかも。

そう思って、番組表を見ると、「CSI: S8」の文字が。

勉強そっちのけでテレビにかじりついたというわけです。

続きを読む

テーマ : CSIシリーズ
ジャンル : テレビ・ラジオ

プロフィール
Ranking




あわせて読みたい



twitter
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
*管理者ページ
FC2カウンター
Blogpeople

DRECOM RSS

メロメロパーク

メロメロパーク

Trackback People

詳細プロフィール

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Recommend


おススメのカレンダー。
すぐに売れきれちゃうので、チェックはお早めに。

ブログ内検索
RSSフィード
