fc2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2005/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
購入した雑誌
Cut (カット) 12月号 [雑誌]

ロッキング オン (2005/11/19)


買いました!
CSIの扱いは、小さかった・・・orz

あと、購入したのは、non-no

友達が出ていたので。
ちっちゃかったけれど、活躍する友人の姿を誇りに思います。
スポンサーサイト



テーマ : この本買いました
ジャンル : 本・雑誌

まるマ 携帯小説11月分
今月分は無事に見ることができました!

一言で表すと「ムラユ」です。

放課後、ダイケンジャー様の前世のお話を聞きながら帰っているという設定。

ユーリは肉まんを、村田はあんまんを購入。
半分こしてました。


ぱふの最新号はまるマ特集なんですね。
さっそく購入を・・・・・・。

テーマ : 今日からマ王!・まるマシリーズ
ジャンル : アニメ・コミック

CSI:Miami 第9話 危険な集団 : Pirated
今回は、デルコメインのエピ。
マイアミという土地柄上、移民問題は大きいのでしょう。

新婚旅行でマイアミを訪れていた夫婦が、海中でロープで縛られた5体の死体を見つける。
(後に一体増えて、6体の死体が海中に漂っていたことになる)
履いていた靴から、漁師だということが判明。
海賊に襲撃されたものと判断し、帰港していない船を捜したところ、一石の船が捜査上に浮上してきた。

デルコは海でも陸でも大活躍。

ダイビングのことを何も知らない(予測)トリップが、
「遊んでるのが3人いるじゃないか。みんな潜らせろよ」
というと、デルコは
「交代で潜らないと、窒素濃度が高くなって倒れちまうよ。それに、大勢で潜ると海底の砂をけって視界が悪くなる」
と、説明。

また、海賊に襲われた船が何色に塗り替えられ、どこにいるのか突き止めたのも彼。
海に漂うペンキをすくい上げ、また、疑わしい船に近づき船体を触ってペンキの乾き具合を確かめるところは、
「本当に立派になって」
と、近所のおばちゃんのように彼の成長振りを喜びました。

犯人が潜伏している場所に乗り込むとホレイショとデルコ。
こういうのって、普通は殺人課の仕事じゃないのかな。
トリップが銃を構えているところを見たことがない。

S1のGrave Young Menというエピで、自分の通う高校を襲撃しようとした子どもを止めようと銃を構えたのはホレイショとSWAT。
「クリア」といわれてようやくトリップ君登場。
ホレイショが特殊なんでしょうね。

先週が地味だったせいか、今週はロケットランチャーが飛び出しました。
宙を舞うパトカー。
これこそマイアミ。
撃った本人は、反動で目を傷めます。

容疑者と見られる青年は、イェリーナを見て
「プエルトリコ人に話せるかよ」
と吐き捨てるようにそういったものだから、ホレイショは切れました。
イェリーナのほうが冷静だったような。

このことに端を発し、移民問題が複雑に絡み合ってきます。

次に狙われたのは、キューバ人が経営するコンビニ。
スペイン語しか話せない彼に、フランクが失言をしてしまいます。
それに腹を立てるデルコ。

一方カリーとウルフ君。
ウルフ君はホレイショが死体から剥がしたテープを分析し、黒マグロを釣っている漁船ではないかということを突き止めます。
高いものになると15万ドルもするそうです。
日本に運ばれて、皇族の元に運ばれるとか。
・・・高級料亭の間違いだろう!
リアリティを追求するなら、日本のことも少しは調べてくれorz

漁船の乗組員の人数が足りないので、避難用ボートで脱出したと判断。
発見してみると、フロリダ大の学生2人と一体の遺体がそこにいた。
遺体の片足はさめに食われていて、その傷のすぐそばには人間の噛み痕があった。
二人を疑うカリーとウルフ。
胃の中を調べると、一人から人間のDNAが検出された。

先々週だったか、Valeraを待たせて怒らせてしまったウルフ君。
今週は反省したんでしょう。きちんと分析してもらっていました。

漁船が襲われたのは武器の密輸をしていたから。
人肉を食べた学生は5000ドルで船の居場所を教え、その結果、6名が生きたまま海に沈められました。
また、友達に水を飲ませ、脱水症状に追い込み、結果として死なせてしまった。

「暗闇だった」
この言葉から学生の嘘を見抜いたのはウルフ君。
今回も検死室でビビっていた彼ですが、決めるところは決めます。

ラスト、破壊されたコンビニを片付ける住民とデルコ。
トリップも手伝い、デルコと仲直りできたようです。

被害者を店に連れてきたホレイショ。
スペイン語でやさしく声をかけます。

被害者が姿を現すと、住民たちは拍手で彼を迎えます。
ホレイショの指差す先には、新しい看板(?)が。

やっぱりホレイショはスーパーヒーローなんですよ。
心に染みるエピでした。

テーマ : 海外ドラマ(欧米)
ジャンル : テレビ・ラジオ

どうでもいいことだけど
別の探し物でAmazon.co.jpを見ていたのですが、
CSI:Miami S3のDVDが気になってそっちへジャンプ。
で、S1のレビューに笑えるフレーズを発見。

「お前にアンパンなど 無駄だ」

このフレーズを考え出した方を尊敬します。

CSI:科学捜査班 マイアミ コンプリートBOX 1
ポニーキャニオン (2005/09/21)
売り上げランキング: 232
おすすめ度の平均: 4.5
4 日本語吹き替えで見るべし。
5 登場人物の造形に深みが増すことを期待しつつ
4 寸鉄人を刺すホレイショの毒舌!
CSI:Miami S2 第23話 マイアミ-NY 合同捜査 : MIA/NYC- NONSTOP
スピードルが、生きているスピードルがWOWOWに!

DVDで元気なスピードルを見ているけれど、WOWOWで見ると一味もふた味も違います。

カンゲキです。

マイアミで夫婦が殺害される。
現場に残された唾液から、犯人がNY出身者で、グラウンドゼロ近辺の住人だということがわかった。
手がかりを追って空港へ。
そこでマードックという人物が容疑者に挙がる。

NYへ行くというホレイショにスピードルは「マジで?」と答えたシーンがありますが、自分の上司に向かって「マジで?」という部下は彼くらいでしょう。
そんなスピードルにうっとりするまもなく、舞台はNYへ。

イメージカラーがオレンジからブルーへ変わります。

竹田さんと竹若さんが公式サイトの「たけたけの俺たちに言わせろ」で「ホレイショ節 IN NY」といってましたが、まさにその通り。

マードックは覆面捜査官で、ホレイショがついたときにはすでに死体になっていました。
Mac Taylorが現場の捜査を始めてすぐ、背後に人影を感じ振り向くと、そこにホレイショが!
声くらいかけろよなと思いつつ、驚きもしないMacもいい度胸してますよね。

本星を追って病院へ行ったときのシーンで、ホレイショの後姿はいつもの決めポーズ。
どこにいてもすぐわかる。

事件が解決して、イメージカラーがブルーからオレンジへ変わったとき、懐かしさを感じました。
ああ、やっぱり私はマイアミが一番すきなんだなと、そう実感た瞬間です。

WOWOWさんのスケジュールのせいで、新年早々週末の夜はブラッカイマーナイトになりそう。
Grey's Anatomyが深夜0時からってのはきついです。

マイアミのDVDを見るとき、最近は字幕で見ることが多くなりました。
英語の勉強にもなるし、あと、細かいニュアンスは言語で聞かないとわかりづらいと思ったから。

みんなファーストネームで呼び合ってるのとか、ホレイショのことを「H」って呼ぶこととか、アレックスがスピードルのことを「Honey」と呼んだことがあるとか、いろいろ知れて楽しいです。
Carusoの言葉でホレイショのせりふを聞くと、決め台詞がぐっと身近に感じられて、ホレイショがもっと好きになりました。
石塚ホレイショもいいけれどね。

スピードルは、Roryの声も、竹田さんの声もどっちも同じくらいすきですが、態度のでかさは竹田Voiceかも。

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

HPのこと
更新がストップしております・・・。

というのも、Miamiにはまっていて、もとい、海外ドラマだけじゃなく、仕事柄人生の裏側のようなものを見る機会が多く、こんな状態で夢を見ることができないからです。

まずは自分の心を安定させて、ぼちぼち書いて以降かななんて考えています。

もう少しで12月。
クリスマスバージョンで復活しようと思います。

感謝祭も終わったことだし、ブログもそろそろクリスマス使用にしないと。
放送時間変更(ーー;)
WOWOWHPでCSIの放送時間が変わることを知りました。

まずは新番組のNY情報

CSIシリーズ第3弾
「CSI:ニューヨーク」
全23話

1月7日(土)放送スタート!
[HV] 毎週土曜午後11:00
再放送:毎週日曜深夜帯


ノンストップ・クライム・シティ、ニューヨーク。
眠らぬ悪を、眠らぬ科学捜査が追いつめる!
「CSI:ニューヨーク」日本初放送!



WOWOWHPより

ここまではよしとしても、次が問題。

CSIマイアミの放送時間が土曜日午後10時に変更

WOWOW公式サイトより

リアルタイムで見ている私としましては、
WOWOWが「土曜日の夜は出かけるな」といっているようにしか見えません。

S2のDVDが早く出ないかなあ。

年末のベガス一挙放送も、どういう対応をとろうか考え中。
マジでオールナイトでもするか、SUPERCHANNELのプレゼントに応募してHDDレコーダーをゲットすべきだろうか。

テーマ : 海外ドラマ(欧米)
ジャンル : テレビ・ラジオ

マニメ 第六十七話  「明日に架ける橋」
今朝は5時に起きて、旅行に行く家族を最寄の駅まで送り、
帰ってからベッドに撃沈したので、気がつくとマニメが始まっていました。

全体的な感想として、アーダルベルトとギーゼラがいい感じになっていたなと思いました。
ジュリアを忘れられないマチョだけど、ギーゼラとなら案外うまくやっていけそうな感じですよね。
ギーゼラの尻に敷かれそうだけど。
いい加減昔のことは思い出にして、前を向いて歩き出して欲しいです。

某公共放送らしく、「みんないい人」状態になりつつあるマニメですが、マチョは、高倉健さんかどうかは別として、無骨な態度や一途な気持ちを持ち続けるところはすごく魅力的です。

コンラッドはいい人過ぎていまいちぴんと来ないけれど、
ヨザックはもちろんのこと、アーダルベルトやグウェンダルなど、
一癖ありそうな男性のほうが魅力があると思います。

今週もヨザは出ないし、来週も出そうにないなぁ。

そういえば、エンディングで「寺杣 昌紀」さんが「てらそま まさき」で表示されていました。
変えたのかな。

キーナンはしゃべってくれないですね。
西村さんの声がすきなのに(岩鉄砕!っていうのがね)

テーマ : 今日からマ王!・まるマシリーズ
ジャンル : アニメ・コミック

デスパレートな妻たち 第9話 「疑心」SUSPICIOUS MINDS
途中から見ました。
詳しい感想は、後ほど。
とりあえずこれだけ。

「カルロスはなぜ捕まったのか?」

気になります。
マニメ 第三十八話 「ギュンターVSコンラッド」
宝はマのつく土の中!
宝はマのつく土の中!
posted with amazlet on 05.11.24
喬林 知 松本 テマリ
角川書店 (2005/08/31)
売り上げランキング: 199


ヨザックの画像を使いたくて、最新刊をのっけています。

さて、今週のマニメ再放送。
原作で言うところの、「めざせマのつく海の果て!」で、サラレギーとユーリが会見した後のギュンギュンVs.コンラッドのシーンがありました。
マニメの場合、フランシア、それもヨザがコンラッドにお手紙を出して、体育館の裏ならぬどこぞの家の裏庭あたりに呼び出してましたね。

やっぱヨザックはいい。
賢いし、明るいし、体育会系だし、忠誠心が厚いし、男前だし。
「隊長、あんた本気か」というせりふからも、
コンラッドのことが好きなんだなというのが伝わってきます(あくまでも友情ですよ、友情)。

ギュンギュンは、ユーリが絡まないといたってまとも。
強いぞギュンター、いけいけギュンター。
コンラッドに怪我を負わすなんて、惚れてしまいそうになりました。
井上Voiceも美しいし、たまにはまともなギュンギュンもいいですね。

今回のエピには浪川さんも出演されています。
フランシア王アントワーヌ役です。
ライラに頼りっぱなしで、ユーリよりもへなちょこ(ヴォルフラム談。ヨザックもそれらしいふりをしていましたね)。

土曜日の本放送でヨザックに会えるのか。
微妙だなぁ。

テーマ : 今日からマ王!・まるマシリーズ
ジャンル : アニメ・コミック

CSI:Miami 第8話 孤独な女 : Speed Kills
タイトルですでに胸キュン状態でした。
彼とはまったく関係ないのにね(苦笑)

今週は先週と違ってCSIっぽさが出ていたエピでした。
イェリーナはお休み。

サウスビーチのニューロン・ラウンジというバーでお見合いパーティーが行われた。
これがSpeed Date。
女性の席はそのままに、男性は5分ごとに席を変える。

翌朝、ラウンジの外でお見合いパーティー参加者の遺体が発見された。その被害者はリチャード・ラーケン・35歳・男性。

トリップが「スピードデートだな」といったら、ホレイショは「これはスピード殺人("Speed Kills")だ」と答える。
これがタイトルの由来かな。

今回は「後はよろしく」が多かったような。
聞き込みに行くのもCSIの仕事のひとつだろうけれど、ホレイショは刑事よりも刑事らしい科学捜査班チーフですよね。

被害者の車はLEXUS。
ボンネットには薬品焼けがあり、アセトンではないかということから、美容師のメアリーに疑いがかかる。
アセトンと聞いたとき、「可燃性物質で、揮発性もあり、火のそばに置かないように」という学生時代の指導教官の言葉を思い出しました。
4Lのアセトンって、普通のボトルに入ってるんですね。
なんかスーパーで売ってる牛乳のボトルみたい。

メアリーの供述の裏を取るため、デルコはラボで実験をしていた。
すると被害者の検死が始まるとウルフが呼びに来る。
カリーとデルコは顔を見合わせ、「君が行ってくるんだ」とウルフだけを行かせた。
行ってみると、アレックスに「貴方が来たの」といわれ、ちょっとかわいそう。
カバーを取ると、そこには首なしのリチャードの死体が。
凶器を特定するために骸骨にしているという。

驚くウルフ君。

デルコもスピードルに同じことをさせられたらしい。
降板しても名前が出るのは、スタッフたちがスピードルというキャラクターを愛しているからこそじゃないでしょうか。
懐かしそうに話すデルコを見て、すごく切なかったです。

ウルフ君の検証で、被害者の遺体から頭部撲殺による死亡であることがわかり、また、頭蓋骨にできた傷の形や下顎が砕かれている状況から、殺害に使われた凶器はタイヤレンチであると断定された。
彼をほめるデルコ。
スピードルはデルコに「よくやったな」なんて言った事がないような。

リチャード殺害事件は、パーティ参加者の女性宅の証言から、別の事件とつながっていく。

バスケの試合会場の外で、黒人男性が白人男性2人に殴られる。
リチャードはその現場を目撃していて、警察に証言をしていたのだ。
ホレイショたちはその仕返しの為に殺されたのではないかと考える。

暴行事件の被害者脇に残されていたナプキンから、「神戸牛」が検出された。
アメリカでも神戸牛は有名なのね。
関係ないけれど、佐賀牛や島根牛もおいしいです。

被害者の男性は、母親を守ろうとして殴られてしまったのだ。
母親を気遣うホレイショ。

一方殴った男にはものすごく厳しい態度で臨むが、リチャード殺しの犯人ではない。

現場に戻るデルコたちは、砕けた石の破片を見つけた。
そこでメアリーの元夫がパーティ会場の外にいたことがわかる。
彼の車からレンチが見つかり、容疑者に。
でも、レンチのサイズが彼の車とは違うこと、そしてメアリーの供述からメアリーがリチャードを殺し、夫に罪をなすりつけようとしたことがわかった。

「男はセックスの為にパーティに参加するんだよ」というリチャードの言葉にかっとなって殺したんですが、こればっかりは同情したくなりました。

暴行事件の犯人が捕まったということを、被害者の母親に告げるホレイショ。
「私が見ているから、下のカフェテリアで何か食べてきて」と、気配りを見せる。

決め台詞はなかったけれど、ホレイショの魅力爆発のエピでした。

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

ぱっとしないですぅ
突然ですが、アニメやゲームで出てくる美少女キャラクターたちは、どうして「ですの」とか「ですぅ」とか語尾が決まっているんでしょう。
「ですぅ」といって語尾を延ばす人はいるでしょうが、「ですの」といっている人に出会えたためしはありません。
また、あんなに高い声の人とも、今までの人生の中でお会いしたことはありません。


さて、本題に入ります。
私はストレスがたまると、漫画を購入する癖があります。
で、新刊が発売されたこともあり、最近購入したのは・・・・・・

上京日和 2 (2)
上京日和 2 (2)
posted with amazlet on 05.11.22
藤井 みつる
小学館 (2005/05/26)
売り上げランキング: 191,840


おまけの小林クン 16 (16)
森生 まさみ
白泉社 (2005/11/05)


デーモン聖典 7 (7)
デーモン聖典 7 (7)
posted with amazlet on 05.11.22
樹 なつみ
白泉社 (2005/11/05)


元気がないとき、「小林くん」を読むとほんわか気分になれます。
「上京日和」は、学生時代を思い出してほんのり切なくなれます。
「デーモン聖典」は、樹なつみワールドにひたれます。

昨日見た歌舞伎のことを書こうと思ったんですが、それは後日に。
さて、仕事に戻ります。
昼休みが終わってしまった・・・。

テーマ : マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

LOSTにも?!
Terry O’Quinnさん、LOSTに出演されているんですね。

エイリアスのFBI捜査官兼CIAの作戦の指揮官であるケンダル役でこの俳優さんをはじめて知りました。

で、本屋さんで海外雑誌を立ち読みしていたら、LOSTのロック役についてのインタビュー記事があったので、LOSTにも出ているんだということを知ったわけです。

エイリアスがらみで、William(Will) Tippin(声は村治さん)役のBradley Cooperの恋バナもみつけました。

まったく関係ない話ですが、昨日「乙女ロード」というのが存在することをはじめて知りました。
感想はといいますと、彼女たちのパワーにおされ気味半分、もっとお日様に当たったほうが楽しいよという2点。

続きを読む

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

HP更新情報
拍手のお礼用ショートショートのログをアップしました。

また、入り口を画像リンクから文字リンクに切り替えました。

この2点かな。

あと、主張サイトはたまーにテロップ(流れる文字といったほうがいいのだろうか)を変えています。
竹田さんやヨザックの情報を大募集しております!
マニメ 第六十六話  「想う力」
ヨザックはいませんでした(-_-;)

今週のマニメ

ユーリは忘れ物を取りに帰るため、地球へ戻りたいとウルリーケにお願いをする。

なぜかコンラッドとヴォルフラム、そして村田がつきあうことに。

埼玉県の渋谷家のお庭では、ジェニファー美子ママが息子の帰りを待っていた。
前回眞魔国に戻るために使用したプールの前で、香りを眞魔国へ伝えるべく、うちわでカレーを扇ぐママ。
いつも2、3分で戻れていたのに、今回に限って1時間を過ぎても戻らない息子を心配しての行動だけれど、いつもいつもこの人のリアクションは読めないです。

ユーリは忘れ物をとると、すぐに眞魔国に戻ろうとしたが、プールの水はユーリを弾き飛ばしてしまった。
ボブに相談する勝利。
電話を切ると、スイスへ行くと言った。
渋谷家の人間はボブのカードを使いまくってるのだろうか。
前回使用したパスポートが役に立ちましたね。

スイスに渡ったのは、ボブの事務所前の湖からならば帰ることができるのではという可能性にかけるため。
湖に旗を浮かべたとき、一瞬どこの旗だっけと考えてしまいました。
眞魔国の国旗って、あんなのだったっけ??

しかし簡単に国には帰らせてもらえません。
お約束どおり、怪物(怪獣)が行く手を阻みます。
ウルトラマン並みのイケてる敵キャラを作ってくれよと、本気で嘆きたくなるほど毎回出てくる敵キャラのなんとしょぼいことよ。

そして勝利とコンラッドの息のあった攻撃(?)とボブの魔力で見事敵を打ちのめしたのでしたー。

前回のエピが鼻血ものだったので、今回のエピには脱力。
コンユファンにはたまらない回だったかもしれませんね。
勝利Vs.コンラッド
これでしょう。

ヨザックに会いたいよう・・・・・・。

テーマ : 今日からマ王!・まるマシリーズ
ジャンル : アニメ・コミック

デスパレートな妻たち
初デス妻!

ストーリーをまったく知らないので、まず登場人物たちの関係がさっぱりつかめず、ストーリーについていくのがやっとでした。

まず、ナレーションで「私が自殺した後・・・・・・」みたいなことをいっていたのはメアリーさんですか?

ブリーのお宅で家族会議。
息子のアンドリューがどうやらひき逃げしたらしく、轢いた相手はご近所さんのホワニータ。
ホワニータの息子は母親思いだけど、嫁のガブリエルはそうじゃないみたい。
不倫もしていて、その相手が神父様に懺悔をして、すべて話してしまいました。
神父様にしかれてたけれど、馬の耳に念仏とやらで聞きゃしない。

ひき逃げの証拠を消そうと、タイヤ痕を消しているブリーを見て
「あーあ、そんなことしてもCSIにすぐ見破られるのに」なんて思ったのは私だけじゃないはず(笑)
車だって、すぐにばれるに違いない。

リネットさんは子育てにお疲れで、子どもの薬を飲んだせいで不眠症に。
4人もいれば誰だっておかしくなる可能性はありますよ。
ブリーさんたちに励まされていたけれど、リネットさんの「だったら話してよ。一人じゃないってわかるから」という言葉にドキッとしました。
言ったら恥ずかしいかなと思うことでも、もしかしたら同じ悩みを持つ人がいるかもしれない。そんなに簡単に話せるようなことじゃないけど、今回のことでリネットさんの悩みが少しでも減ってくれることを祈ります。

スーザンさんは、吹替えの声が嫌。
萬田久子、下手っぴです。
マイクさんと恋愛中(?)みたいで、娘に気合を入れられていました。
すごい娘だ。
マイクさんの声は家中さん。
声よりも、マイクの飼っているシェパードに釘付けでした。
というのも、私もシェパードを飼っているからなんです。
ボンゴは男の子かな。うちのは女の子です。
スーザンから「役立たず」なんてひどいこといわれていましたが、うちのシェパードは、そう、寂しがり屋の甘えん坊です。

自殺したメアリーさんを脅迫した犯人を見つけるべく、ポールさんは探偵を雇いました。
便箋からイーディが犯人だと思っていたけれど、実はフーバーさんのものであることが判明。
で、ポールは直接フーバーさんの家に行きました。
彼女の態度があんまりなので、衝動で彼女の首を絞めて殺してしまいます。
床の血を一生懸命ふき取っていたけれど、ルミノールに反応するので意味がないかと。これもすぐにばれそう。

今回気の毒だなと思うのはブリーさん。
人を轢いたのに、息子ときたら自分の人生を台無しにしたとホワニータさんをひどく非難していました。
子どものためを思い、いろんな偽装工作をしたというのに、当の本人がこれじゃ、警察に突き出したほうが子どものためだと思うけどな。

そういや、ブリーさんをどこかで見たことあると思ったら、CSIにゲスト出演していたんですね(Episode 211: Organ Grinder)。

来週も忘れないようにしないと。

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

CSI:Miami 第7話 津波大パニック 無法地帯 : Orime Wave
今回の事件は、津波を利用した犯罪と、母への愛ゆえに起こった犯罪の2本立て。

メインの事件は津波による混乱に乗じた銀行強盗。

ホームセンターで一人の男性が殺される。
買い物の内容とポケットの中に入っていた銃弾から強盗事件を予想したホレイショたちは、同じものを購入した男を追う。

男をしょっ引いて尋問をしていると、例の女性検事が登場。
今までに比べて検事の登場が早いと思ったのは私だけでしょうか。
ホレイショと関係があるからって、彼の上司(いるのか?)すっ飛ばして検事が動くものなのかなぁ。

検事と前後してホレイショはイェリーナの顔のあざを見つける。
リックの仕業だと確信して話を聞こうと試みるものの、あっさり振られてしまいました。

銀行強盗は、強盗の最中にホレイショとデルコが現場に到着。
で、犯人二人を射殺して、津波から逃れるために客と一緒に金庫室に逃げた。
メイキング映像をCBSのVideoで見ましたが、CGってすごいですね。

犯人を射殺したから、リックが登場。
そこで、ホレイショに「イェリーナを殴ったらお前を殺す」(だったような)と「警告」されましたが、彼はしらを切ります。
「彼女はもうお前を愛していない」と断言するリックに、ちょっと寂しそうな表情を浮かべるホレイショ。

一方ウルフ君は叔父さんを心配して早退。
叔父さんのマンションに言ってみたら、彼は屋上へ避難していて、おまけにドアが開かないとウルフに助けを求めていた。
隣の人と叔父さんはどういう関係だ?

津波後、一体の死体が発見されてアレックスと一緒に現場検証。
アレックスはウルフ君を鍛えているんでしょうね。
前のときとは態度が大違い。
相変わらず小生意気な雰囲気のウルフ君ですが、しっかりと仕事しているから良しとしましょう。
ウルフ君をようやく受け入れることができそうです。

今回事件の内容は悲しいものでしたが、侍の行動に思わず笑っちゃいました。
犯人を海上で追い詰めたときの船の上での決めポーズ。
検事とのディナーに絡んでの「ふふふ」という笑い。
最後は特に笑えた。
イェリーナがホレイショを避けるように帰ってしまった後、検事が登場して「ディナーを忘れたかと思った」と言った後のこの笑い。
怖すぎる。

イェリーナを気遣うが愛情の向かう先は検事。

ってかいつの間にそういう関係になったのさ。
1週間で見えない部分でかなりの進展があったみたい。
過程をすっ飛ばし過ぎ。
この女性検事さんは、主導権を握っていたいタイプのようですね。

そしてアクションが派手になっていくマイアミ。
とうとうビル一つ破壊ですか。
シーズン頭でヨットをぶつけて橋も壊したし、破壊の道を進むのか?!
デルコも爆破を必死で止めていれば、ホレイショはあんな危険を冒すことはなかったのに。


CCも見ました。
「ぼうや」
ウルフを見たとき、どうしてもこの台詞を言いたくなります。
しっかし、ロマノといい、今回の被害者といい、内田直哉さんはやな奴を演じさせたらピカ一ですね。

今回の挿入曲は
“Karma Chameleon” Culture Club
“Separate Ways” Journey
“It's My Life” Talk Talk
“Everybody Wants to Rule The World” Tears for Fears
“Sharp-Dressed Man” ZZ Top
“Better Be Good To Me” Tina Turner
“All Through the Night” Cyndi Lauper
聞いたことがある曲ばかりです。

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

ごめんなさい・・・
メルフォでお手紙もらいました。

「入り口がわかりませんでした」と。

バナーが入り口なんですが、判りづらくて申し訳ありません
次の更新時にわかりやすい入り口に変更しておきます。

ソースを見てまで入ってくださって事に感謝します。

エイリアス
なんだかんだいって、見続けています。

竹田さんの声が聞きたいというだけで見始めたのに、
今では続きが気になって仕方がないという状況になっております(苦笑)

Season1の19話目まで見終わりました。
半額クーポンを使って、かなりリーズナブルな価格でレンタルできたため、調子に乗ってDVDを2本ずつ借りています。
もう少しでこのSeasonも終わり、Season2に突入できます。

この間エミー賞のレッドカーペット特集を見ていて、ジェニファー・ガーナーが映ったとき、このとき初めてベン・アフレックの奥さんである彼女とシドニー・ブリストー役の彼女とが脳内で一致しました。
デアデビル アルティメット・エディション
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2003/10/03)
売り上げランキング: 3,475


上記映画で彼らは知り合ったらしいですね。

エイリアスの話に戻ります。
何話目かをぼーっと見ていたら、どこかで見たような人がゲスト出演していました。
確認したら、思っていたとおりタランティーノ。
役にぴったんこでしたよ。

われらが竹田さん演じるチャーリーは、やっぱりやな奴でした。
しかしこのまま出てこないとなると、ちょっと寂しいなぁ。

エイリアスの見所は、「オヤジたち」です。
スローンとジャック、二人のオヤジたちが若いもんよりキャラが立っています。
特にスローンがいい。
今知りたいことのひとつに、「シドニーの父親は誰?」というのがあります。
スローンじゃないかと疑っています。

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

ヨザックが見つかりましたか?
日ごろ更新していないせいか、昨日の拍手の数にちょっと感動しています。

ヨザックを探せ!がテーマだったんですが、
無事に彼と出会えましたたでしょうか。

今回あえてランダム表示にしているのはそのせいなんです。
何度も同じページが出てくることもあるでしょうが、どうかご勘弁を。

昨晩風邪でダウンしまして、ダウンしたけれど借りていたALIASを見ていました。(結局続きを借りてきてしまいました)
竹田さんの声に酔いしれたかったんですが、何せ出番が少ない。
それとチャーリーは、思っていたより悪い人じゃなかったみたいです。

ALIASを見て、主人公とその友達との微妙な関係をみて、「ドリームを書くならこれだー」と一人盛り上がっておりました。

Alias: Season 1 (6pc)
Alias: Season 1 (6pc)
posted with amazlet on 05.11.13
(2003/09/02)
売り上げランキング: 7,287


続きが気になる・・・。
拍手を入れ替えました
ジェニファーさん役の声優さんが司会に復活されていましたね。
産休だったようで、ちょっと驚き。

今朝起きたら頭痛がして、偏頭痛かなともおもったのですが、
どうやら風邪を引いたみたいです。
みなさん、気をつけてくださいませ。

さて、拍手を総入れ替えしました。

今回の更新はこれくらいです。
はい。

テーマ : 今日からマ王!・まるマシリーズ
ジャンル : アニメ・コミック

Newtype11月号
どなたかが「こっそり(マ)のつく舞台裏!」に「ヨザックが出ていました」と書かれていたので、仕事のついでに本屋で立ち読み。

ええ、いましたよ、ヨザックが。
美脚というか、恐怖画像のようでした(苦笑)
ギュンギュンはユーリの姿を見て鼻血を出したんであって、
ヨザックを見てじゃないと思う。

文章のほうで触れられていたことは納得です。

マニメのヨザックはだんだん頼れるアニキ的存在になっていっているし、唯一ユーリに辛口のアドバイスをする役割になっていますよね。
そういうときのヨザは、文句なしにかっこいいです。

でも今回のあの工藤さんのイラストは、勘弁して欲しい(-_-;)

テーマ : 今日からマ王!・まるマシリーズ
ジャンル : アニメ・コミック

マニメ 第三十六話 さらばコンラッド
そろそろHPのほうの更新をします。
HP関連のデータは別のPCにあるので、なかなかアップできなくて。

・・・今週もデス妻見逃したorz

さて、今週のマニメ(再放送)

いきなりなんですが原作のほうがいいです。

地にはマのつく星が降る!
喬林 知
角川書店 (2003/06)
売り上げランキング: 1,611


ユーリにはアーダルベルトときちんと戦って欲しかったです。
全体的にぬるい。
ユーリの魂がジュリアのものだとわかってからのアーダルベルトの態度も、マニメよりも原作のほうが切なさがより伝わってきたように感じました。
ツェリ様のあのお召し物を放送したんだから、上様を登場させる方法をもう少し原作に忠実にして欲しかったです(>_<)

ヨザックは、作画がいまいちでしたが、せりふが多かったので満足。
昨日ふと思いましたが、ヨザックは守ってくれそうな人。
スピードルは守ってあげたくなるような人だと思います(って、CSIを知らないヨザックファンに語ってもどうしようもないんですけれどね)。

魔王陛下という守るべき存在があるのと、上司に守ってもらっているのとは違うからかな。
竹田さんの演技力に感服。


ラストでギルビット港でフリンたちの別れるシーンがありましたよね。
ギーゼラの軍曹ぶりももう少し鬼っぷりを出してもよかったんじゃないかな。あれじゃただ単に口の悪い女性軍人でしょう。
あと、ヨザック。
カロリアの住民のように「また会いましょう」って。
お庭番なんだからきちんと国までつれて帰るのが筋じゃないのか??
そのままフランシアに潜入するのかい??

来週に期待しよう。

続きを読む

テーマ : 今日からマ王!・まるマシリーズ
ジャンル : アニメ・コミック

CSI:Miami 第6話 ヘルナイト : Hell Night
陪審員たちが犯罪現場を見に行くところからスタート。

野球のスター選手であるロペスが妻を指した事件の裁判で、
犯罪現場であるロペスの自宅を陪審員が、ロペス立会いの下、見学をしていると、陪審員の一人が急に発作を起こす。

検事(だろう)や職員に台所へ戻るよう指示され戻ったら、
そこにはロペスの死体が横たわっていた・・・。

今回のこの裁判、
Speedleが担当した事件。
名前がバンバンでてきて、かなり切なかったです。

ウルフ君はようやくレギュラーになれましたね。
でも、Speedleが担当した事件ということで、自分はSpeedleとは違うなんてアピールしちゃって、アレックスはちょっとむっとしていたような。
私もカチンと来た(苦笑)
若いからしょうがないか。

今回はデルコとカリーが大活躍。
特にデルコは頼もしかった!
最近ぱっとしなかった分、今回で取り戻したような感じです。

もうひとつの事件は、レイモンドJr.のこと。
イェリーナからレイが戻らないとホレイショに電話が入る。
Rick Stetlerと旅に行っていて、旅先からの電話ということで、ホレイショちょっと寂しそう。

これに絡んで殺人事件が起こり、レイモンドとその友達は容疑者として連行されてしまう。

叔父として甥を守ろうとするホレイショをみて、こんな身内が欲しくなりました(笑)
レイモンド(弟のほう)の事件があって、甥であるレイモンドJr.を何に変えても守り抜くんだという気迫そして愛情が伝わってきて、それがJr.に伝わっているからこそ、彼はホレイショを信頼し、かつよくなついているんでしょうね。
リックのことは嫌ってるけどね。
「ホレイショ叔父さん」ってのは、新鮮だった。

冒頭の殺人事件は、ラスト意外な結末を迎える。
実は、「おいおい、またSpeedleの捜査にけちをつけたいのか!」とはらはらしてたんですよ。
カリーの「なんてこと」がでましたから(苦笑)

今回はSpeedleのことをみんなが大切に思っていたということが伝わってきた作品でもあり、ホレイショのドラマでもあったと思います。

続きを読む

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

携帯小説10月分
CSI:Miamiのサントラ以外のHeavy Lotation

死刑台のエレベーター[完全版] SONORITE(初回限定盤)

秋の夜にマイルスの演奏や山下達郎の歌声はいいですねぇ。

さてさて、ようやくまるマの携帯小説10月分を読むことができました。
ずーっとエラー表示が出ていたのですけれど、クレームのメールを送るとすぐに直りました。
私以外の方で見れない人が多かったのかな。

さて、思ったんですが、コンユ小説ですか、あれ?
ジュリアとのほのぼのした会話が出てきますが、
コンラッドってユーリをジュリアだとしてみてるとしか思えなかったんですけれど。

星座の名前や由来は笑えましたが、ストーリー全体を通してコンユ、もしくはコンジュリワールドが広がっていたように思えます。

コンラッドは幸せなのか、それともある意味不幸なのか。
本人は「俺は幸せな男だと思う」なんて言ってますが(「マのつく最終兵器」)、作者のみぞ知るってところでしょうね。

エウレカセブン TR:1 NEW WAVE (DVD-VIDEO同梱)
バンダイ (2005/10/27)
売り上げランキング: 44


竹田雅則さんがキャラクターの声を当てているゲーム。
欲しいけどまだ買っていません(-_-;)

テーマ : 今日からマ王!・まるマシリーズ
ジャンル : アニメ・コミック

エンパイア・レコード
エンパイア・レコード
ワーナー・ホーム・ビデオ (2001/09/07)
売り上げランキング: 9,357


やーっと見ることができました!

舞台はエンパイア・レコードというレコード店。
そこで働く若者の1日を描いた作品。

Rory Cochrane演じるLucasは店の売上金を持ってベガスへ行くが、全額すってしまう。
物語はそこからスタートする。

ベガスのシーンでは、CSIでよく出る噴水がでたり、バイクに乗るRoryが(あくまでも私の目から)Speedleのように見えたりして、細かいところも楽しめました。

この映画で光っていたのは、やはりGina役のRenee Zellwegerでしょう。
自分の見せ方を知っているというか、オーラが出ていたように思えました。
Corey Mason(苗字あるんだ)役のLiv Tylerは、普通かなぁ。
ジャケットではど真ん中にいるのに、そんなに存在感はなかったです。

あとインパクトがあったといえば、Rex Manning!
彼が歌う歌のPVが流れるシーンがあったのですが、笑えました。
あの髪型もナイスです!
最後はみんなにコケにされて、気の毒でしたよ。

そして、Debra。
演じているRobin Tunneyは本当にスキンヘッドにしたのかなぁ。
この子、結構好きです。

「FBI失踪者を追え」のボスを演じているAnthony LaPagliaは、まるで保父さんのようでした。
癖のありすぎる店員を抱え、息子のようにかわいがっている(らしい)Lucasは9000ドルを持ってベガスですってくるし、挙句の果てには万引き少年が銃を持って乱入してきたりと、同情したくなるような状況です。

Rory扮するLucasは、かなり変わっていますね。
あと、ダンスがそこまで上手じゃない(笑)
足が長いのに、どうしてそれを生かせないんだ!
役柄下手に見せていたのかもしれませんが・・・・・・。

Dazed and Confusedよりストーリー性があるけれど、あるようでなかったという感じ。
でも見終わったとき、すごく楽しい気分になれると思います。

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画

気になることが
「竹田雅則」さんで検索をかけて、うちのブログをご覧になる人がちょこちょこいらっしゃいます。

CSIマイアミとマニメ、そしてALIASの感想ぐらいしか載せていないので、詳しい情報を期待された方はごめんなさい。

それで昨日、気になる検索ワードがありました。

「竹田雅則さんが消えた」

これって何のこと??
私も知りたいです。

どなたか情報をお持ちの方、是非お願いします!

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

起動戦士ZガンダムⅡ 恋人たち
ガンダムファンとして公開を楽しみにしていました。
機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者-
バンダイビジュアル (2005/10/28)
売り上げランキング: 12

(画像は前回のもの)

公式サイト

劇場版第2弾は、サブタイトルのとおり、女性たちをクローズアップしたものです。

恋人たちというくらいなので、何組かのカップル(らしい)が登場します。

夫婦ということで
ブライト・ノア×ミライ・ノア

定番
アムロ→ララァ→シャア

カミーユ×ファ
カミーユ×フォウ

アムロ←ベルトーチカ(個人的にこの人は嫌いです)

ジェリド×マウアー
(ジェリドっていっつも女性に守られて、女性のほうが先に戦死するんですよね)

あとは、見てのお楽しみ。

今回驚いたことがひとつ。
というか知らなかっただけなんですけれど、
ティターンズのサラ・ザビアロフの声が池脇千鶴さんだったこと。
そのことについて、インタビューのページで触れられています。
オリジナルがいいと思っている私は、ちょっと残念。
「新訳」だからこそ、新しいキャストが必要なのかもしれません。

声優の変更があったキャラクター

フォウ・ムラサメ:島津冴子→ゆかな
(この件でなにかあったらしいですね)

サラ・ザビアロフ:水谷優子→池脇千鶴

カツ:コバヤシ:難波圭一→浪川大輔

ファ・ユイリィ:松岡ミユキ→新井里美
(松岡氏は引退されています)

ロザリア・バダム:藤井佳代子→浅川悠

細かいところをつつけばいくらでも出てくるんだろうけれど、
フォウとサラはちょっと違和感がありました。
オリジナルをそこまで覚えているわけじゃないので、なんとなくですが。

ラストが楽しみです。

テーマ : 機動戦士 ガンダムシリーズ
ジャンル : アニメ・コミック

マニメ ゲスト:竹田雅則さん
大研究はパス。

ということで、今日は竹田雅則さんのトークだけでテレビをオフにしました。

「今週も・・・」なんていっているけれど、一日で2週分とってるのはわかっているので、それはスルー。
せめて衣装くらい変えんかい!某公共放送!

ヴァンダヴィーア音頭って、やっぱりぶっつけ本番だったみたいですね。
本放送時よりもドラマCDで歌ってらしたほうが、2度目だからか自然に聞こえました。

あと、お気に入りのキャラは陛下ということ。
ああいうタイプのお友達がいたらつれまわしたいとおっしゃっていました。

ヨザックを演じるにあたっては、行き過ぎずでもちょっとはずれたように(何からだ?)することを心がけているといっておられましたが、マニメのヨザックもすごく魅力的で毎回どきどきしています。

テーマ : 今日からマ王!・まるマシリーズ
ジャンル : アニメ・コミック

Speedle復活??

Ausiello also had some interesting spoilers about CSI: Miami. According to Ann Donahue, he wrote, Eva LaRue's character Natalia Boa Vista will be getting romantically involved with one of the male characters of the show. Donahue also discussed Rory Cochrane's departure and the chances of seeing Tim Speedle again, even though he's quite dead. "You know, I'll tell you what, it's always open," she said. "We love him, too; I've got to tell you, we love him. And we have kicked it around, different ways to go. Never say never."

From CSI Files News bullets


期待していいのかな??

記事にもあるように、スピードルは殉職しちゃってるから、どうなるんでしょう。
Natalia Boa Vistaと付き合っていたという設定なんでしょうか。
なんでもいいから、彼を出して欲しい!!

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

プロフィール
Ranking




あわせて読みたい



twitter
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
*管理者ページ
FC2カウンター
Blogpeople

DRECOM RSS

メロメロパーク

メロメロパーク

Trackback People

詳細プロフィール

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Recommend


おススメのカレンダー。
すぐに売れきれちゃうので、チェックはお早めに。

ブログ内検索
RSSフィード